ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

寿司職人

昨日バイトの初出勤行ってきました。その感想を書きます。 まず思ったのは、徹底的な衛生管理にあります。昨今の飲食業界なら当然とも言うべきでしょうが、まず外から入ってきたりトイレに行ったりしたら絶対石鹸で手を洗わなければなりません。それも小学生…

魔法少女まどかマギカ 感想

昨日アニメの魔法少女まどかマギカを観たんですが、面白すぎて徹夜しました。折角なのでその感想を書きたいと思います。 本作の本編は2011年に放映されたTVアニメの全12話で構成され、完全新作のOVAです。マギカレコードという別の話と劇場版もあります。(全…

爆速採用

先日筆者は近所にある人気寿司チェーン「スシロー」のアルバイトに応募し、本日全休だったので面接に行って参りました。そしてその場で採用となったわけであります。 まずバイトは前々からやろうと思ってたんですが、何分毎週テストがあるので忙しすぎて中々…

先の時代の敗北者

本日阪神競馬場でエリザベス女王杯が開催されました。今回は史上初の無敗での牝馬三冠を達成したデアリングタクトが出走し、他にも秋華賞でワンツーを飾ったスタニングローズとナミュールも出走しました。他にはめぼしい馬がいなかったので、上位3人気のそい…

ふーん

2年になって始まった専門の科目ですが、その成績がどうやら順位的に中間帯に位置している事が分かりました。というのも、なんかよく知らん講座の組み分けみたいなものがあって貼りだされたんですが、大体3人1組になり、その時3人で上に書かれた人ほど成績が…

陰キャ賞・秋

まずこれ見て下さい。特に3番と9番に注目して見て下さい。 https://youtu.be/K5MPVfVpI7A 1頭だけ中盤馬鹿みたいに前に出てたのが確認できると思います。これを大逃げと言い、競馬ファンが大好きな展開らしいです。中盤既に10馬身以上はつけていたので、これ…

地球の星

本日牝馬三冠最後の一角である秋華賞が開催されました。本年度の桜花賞、オークスを勝ち二冠達成中のスターズオンアースに期待が集まっておりましたが、実際牝馬限定のレースを買うのは初めてなのでもうスターズオンアース一択みたいな所はありました。しか…

麻雀

先日部活の同期と一緒に麻雀を始めました。麻雀自体は1年前にほんの少しかじった事はありますが、この度同期が殆ど麻雀初心者だったため、雀魂というアプリで一斉に麻雀Debutした訳であります。 ルールは殆ど分かってきましたが、役をまだ殆ど覚えておりませ…

大荒れ

本日3ヶ月振りのGⅠとなるスプリンターズSがありました。とりあえず結果です。 三連単は8、7、5番人気。(468950円) 1番人気は14着。という感じでクソ荒れました。1200m短距離なので、1着と16着のタイム差は1.1秒と接戦を余儀なくされ、どの馬も最初から超飛ば…

メイウェザーvs朝倉未来

本日超RIZINで、朝倉未来とメイウェザーのボクシングのエキシビションマッチが行われました。朝倉未来はYouTubeで有名な総合格闘家で、MMAで総合格闘技を主戦場としているストライカーであります。私も彼の動画はよく観ております。対するメイウェザーは50戦…

ONEPIECE FILM RED 感想

只今、空前のワンピースブームが巻き起こっており、本編では最終章を迎え20年以上に渡る連載の終着点へと向かっております。そして先日公開の劇場版ワンピースでは、なんと原作者の尾田栄一郎本人が総合プロデューサーを務めるなど、かなり気合いの入った作…

小倉競馬

本日小倉競馬場にて小倉記念(GⅢ)があったため、観に行きました。5R〜11R(小倉記念)までレース場にいたので、馬券も買ってます。 結果から言います。 540円勝ちでした。 的中した馬券は全部複勝馬券で、6Rのグローレジェンド(複勝オッズ2.6倍)と7Rのプリティ…

これで330円はさすがになめとる

落ちたわ

先日試験結果の発表があり、見事に落ちてました。キモチ、、、良くねぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!! 落とした科目は循環呼吸器系で、中間期末と2回に跨って実施されたゴミ試験です。これが2年になって11回目となるユニット試験で、過去問が使え…

参院選について

【序文】 皆さんもご存知の通り、先日安倍晋三元総理が演説中に銃撃され、命を落としました。激動の平成の時代で日本経済や外交において活躍した最大の功労者は間違いなく安倍元総理であり、彼の死は日本に未曾有の衝撃を与えたでしょう。長年日本を引っ張っ…

サンブレイク 感想

先日、モンスターハンターライズサンブレイクが発売されました。重いテストの週と被って中々出来ませんでしたが、本日やっとラスボスを倒して全クリしました。折角なのでサンブレイクをプレイした感想を記したいと思います。 感想 面白かったです。 やはりG…

競馬はオワコン

本日、阪神競馬場11Rにて第63回宝塚記念が開催されました。本命は堂々の1番人気、4番エフフォーリアです。 昨年の天皇賞・秋や有馬記念を制した年度代表馬で、8戦6勝という素晴らしい実績を誇っています。直近の大阪杯では馬群に埋もれ残念な着順となりまし…

やばいやつ

弊学科に御座すやばいやつを紹介致します。 ①騒音学士おじさん 危険度★★★☆☆ 今年学士で入ってきた40歳くらいのおっさんです。見た目はヒグマみたいで、岡ティーを肥満型にした容貌であります。このおっさんは講義の度に教授の話を遮り、意味不明な質問を繰り…

昔はよかった

東京に御座す友人が一人暮らしを始めたそうなので、筆者も一人暮らしについて書こうと思います。 筆者が一人暮らしをしていたのは大学1年の時です。家賃は38000円、1Kの至って普通な庶民向け物件でした。筆者は学食の継続利用コースみたいなやつに入っていた…

二郎系ラーメン

私の家の近くに美味い二郎系ラーメンの店があります。最近は月2〜3回のペースで行ってます。 これはラーメン小(200g)の野菜マシ全部乗せ(ニンニクアブラカラアゲ)です。前まで普通サイズ(300g)を頼んでましたが、胃袋が縮んだのか多いと感じるようになりま…

真田丸 感想

2016年に放送された大河ドラマ「真田丸」全50話を視聴致しました。その感想を記したいと思います。 物語は戦国時代の終わりから始まり、一度は聞いた事があるであろう大名が群雄割拠している状態でした。 因みに真田家は正確には大名ではなく、信濃にある小…

きつすぎて草

医学部医学科2年に進級致しました。授業開始から1週間経った感想を書きます。言ってしまえば超忙しいです。 次に忙しい原因を述べたいと思います。それは授業が1から5限まで入っていて空きコマが1つもないことです。つまり、高校の時と同じように7時間目まで…

㊗️モンハン18周年

本日2022年3月12日でモンスターハンターシリーズは発売から18周年を迎えます。(とTwitterで言ってました)。この機会に私がモンスターハンターと歩んできた歴史の変遷を振り返って行きたいと思います。 ソロプレイを極めたMH3Gです。ローカルでもしましたが基…

下位20%の男

後期の成績が出ました。秀2優8良6。GPAは2.68。 107人中80〜85番目であることが分かります。嗚呼なんと雑魚いことよ。でも単位は全部取ってますのでご安心を。 成績が集団の下位20%とか取ったことないのでショックはあります。まあ医学部だから仕方ないよね…

今日とある店で貝汁を食ってたら石が入ってました。ドライブインみちしおは職務怠慢です。

オール男

本日Switch版モンスターハンターライズにてハンターランクが300になりました。ちなみに昨日の朝の時点ではまだ270くらいでした。 まず昨日の朝10時くらいに始めて、昼飯含めて夜の7時半までやりました。途中常〇公園にジョギングしに行ったのでそれを加味す…

人権無い男

たぬかなという女性プロゲーマーが「身長170cmない男は人権がない」と発言し、炎上騒ぎを起こしております。今回は身長164cmで人権を剥奪された筆者が、男性の低身長問題について独自の見解を述べていこうと思います。 まずたぬかなと呼ばれるゲーマーがこち…

マクドナルド新作 辛口レビュー

マクドナルドの新作「行った気になるN.Y.バーガーズ 肉厚ビーフバーガーペッパー&チーズ」のレビューを行います。筆者は基本的に週単位でマックに行き新作があれば買うので、これまでの新作も大体食ってることになります。この前はサムライマックというのを…

オワコン

半年間全く英語を勉強しなかった男の末路がこちらです。ただ比較的無事故(645)に終わっています。 分かりやすいのがリスニングで、過去最低点を記録しました。見ると「フレーズや文から話し手の目的や暗示されている意味が理解できる」という項目が40%しかな…

デジタルイラストの世界

スマホやタブレットの液晶画面で描いた絵をデジタルイラストと言うそうです。最近このデジタルイラストを描くことにハマり、何個か作品を仕上げました。因みに使っている機種はiPhone12で、アプリはibisPaintというものです。ご存知の通り、iPhoneは絵を描く…