ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

競馬はオワコン

 本日、阪神競馬場11Rにて第63回宝塚記念が開催されました。本命は堂々の1番人気、4番エフフォーリアです。

f:id:establishWilson:20220626181602j:image
f:id:establishWilson:20220626181555j:image

昨年の天皇賞・秋有馬記念を制した年度代表馬で、8戦6勝という素晴らしい実績を誇っています。直近の大阪杯では馬群に埋もれ残念な着順となりましたが、あれは単なる事故です。

 しかし今回はファン投票ということもあり、上半期で活躍した名馬達が一堂に会しております。

 

 菊花賞天皇賞・春を制した生粋のステイヤー6番タイトルホルダー。ファン投票はエフフォーリアを抑えて1位、単勝オッズで2番人気です。

f:id:establishWilson:20220626181616j:image

 

 

 有馬記念天皇賞・春で2着に食い込む実力を見せた15番ディープボンド。3番人気です。

f:id:establishWilson:20220626181633j:image

 

 

 さて、どの馬が出てくるのかマジで分かりません。軸はエフフォーリアもしくはタイトルホルダー、対抗は上記に加えディープボンド、パンサラッサ、アリーヴォ、デアリングタクト辺りを予想しました。

 

 そして購入した馬券がこちらです。結局エフフォーリア単勝のみにしました。実力的にはタイトルホルダーが怖いんですが、まあタイトルホルダーが勝ったGIは全部3000m以上だし、距離適性合ってなさそうなのでばっさり切りました。

f:id:establishWilson:20220626181744j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果

f:id:establishWilson:20220626182003j:image
f:id:establishWilson:20220626182000j:image

タイトルホルダーのレコード勝ちでぇーす。お疲れ様でぇーーーーーす。

 

 ちなみにエフフォーリアは6着で、1〜5番人気の中で唯一掲示板を外しました。どこ行っとんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

あーあ、タイトルホルダー買っときゃ良かったなー。(大後悔)