ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルを充実させたい (今週のお題)

このブログを始めて約2年になりますが、お題について書くのは初めてになります。pv数に伸び悩んでいますので、偶然この記事を目にした機会に私のブログの読者となり、過去の記事も是非読んで頂くことを提案させていただきます。 本題に入りますが、「今年学…

コミュニケーション能力

大学は何をしに行く場所でしょう? 3、2、1、はい不正解。正解はコミュニケーションを練習する場所です。 企業に就職するための大卒資格は非常に有効です。有名大学を卒業していれば大企業に就職することが可能であり、学歴とは就活における強力な武器として…

共通テストを勘で解いてみた!

最近やることがないので、以前受けた共通テストを確率で解くとどうなるかという実験をしました。ルールは以下の通りです。 ▪︎乱数生成アプリを使用 ▪︎選択肢の範囲を乱数生成の最小値と最大値で制限 ▪︎複数選択や並び替えは乱数生成の繰り返し無しで対応 ▪︎…

横国落ちた

合格発表から丸2日経っても合格通知が届きません。なので多分落ちました。 受験番号は知りません。

資本主義の闇

私は最近、某学歴煽り動画を視聴しました。北は北海道、南は沖縄まで全国各地に出向いて学歴を聞き出し、高学歴なら敬いFランなら煽り倒すという超学歴至上主義をとる、資本主義社会の副産物ともいうべきYouTubeであります。そんな某受験予備校派生チャンネ…