ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

昔はよかった

 東京に御座す友人が一人暮らしを始めたそうなので、筆者も一人暮らしについて書こうと思います。

 

 筆者が一人暮らしをしていたのは大学1年の時です。家賃は38000円、1Kの至って普通な庶民向け物件でした。筆者は学食の継続利用コースみたいなやつに入っていたため、平日の昼と夜は全部学食に行ってました。しかも筆者は自炊をほとんどしなかったため、朝は何も食べず昼夜を学食で食べ、土日はスーパーの惣菜かコンビニもしくは外食というスタンスを取っておりました。お陰で入学当初に買った炊飯器は宝の持ち腐れとなったのであります。でも自炊した方が生活費は浮くし将来の為にもなるので、できるだけ自分で作ることをオススメします。あと食費をケチって仕送りで豪遊してたら親に怒られました。まあ豪遊と言ってもゲーセン行ったり〇チンコ打ったりする位です。ちなみに1年で4万円くらい負けて摩ってます。こういう遊びはすぐお金が無くなるのでまじでオススメしません。(でも楽しかったです) やれるんなら競馬がやりたかったんですが、馬券を買えるのが20歳からなので買えませんでした。筆者はつい先日成人したので、気休め程度に馬券を買っていきたいと思ってます。あーあ、東京住民羨ましー。毎回GⅠが現地で見れるやないかい。

 

 そんな風に1年を過ごして、現在は実家で暮らしてます。まあ正直自由度は下がりました。具体的にはGTA→モンハンくらいです。勉強が忙しくて〇チンコする時間が無いのも事実であり(親にもバレやすい)、外出はほぼしてません。という感じで筆者は正直に申し上げてまた一人暮らしがしたいと思っております。でも通学時間15分だから世間一般的に下宿する必要はないんですねこれが。