ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

研究の世界は厳しいってコト

もうすぐ2023年も終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。筆者はこの半年間ほとんど勉強せず、悠々自適な生活を送ってまいりました。医学部なのに何で?と思うかもしれませんが、これは当大学当学部当学科が3年次に設定しているカリキュラム…

三冠牝馬の誕生

本日、川田将雅騎乗の二冠馬リバティアイランドによる、三冠目を懸けたレースが行われました。タイトルにもある通り、1番人気1.1倍の期待に応えて見事勝利を飾りました。史上7頭目の三冠牝馬の誕生であります。 結果は聞かないで下さい。

モンハンなうwww

先日MonsterHunterNowという、ポケモンGOのシステムをモンハンにそのまま当てはめたゲームがリリースされました。筆者はリリース初日からプレイし、毎日移動時間などにコツコツやって現在HR42まで来ております。仕様としては、位置情報でリアルタイムにモン…

最近のこと

7月も後半に差し掛かり、蒸し暑い季節となってまいりました。世の中学生や高校生はもう夏休みでしょうか。少なくとも我々の母校はよく分からない夏課外とか称しためんどくさいことをやって一向に休みを与えてなさそうですが、期末テストとかは終わって一段落…

今が割と一番大変

久しぶりに近況報告的なのをしたいと思います。 周知の通り、筆者は今現在地元大の医学部に通っているのですが、今年も無事進級することが出来、現在は大学3年生をしております。そして今現在類を見ないレベルで多忙な時期にあります。(もちろんテスト勉強で…

65000円を逃した男

本日新装された京都競馬場にて、天皇賞・春が開催されました。1番人気は1.7倍タイトルホルダー、2番人気は4.3倍ジャスティンパレス、以下省略。私は前走の圧倒的勝利劇や一昨年の数多のG1戦線での活躍を鑑みて、三連単のタイトルホルダー1頭軸流しを計20点、…

お寿司ペロペロ事件

皆さんご存知の通り、スシローに常識を知らないカスみたいなガキが現れ、散々叩かれています。このガキは今後どうなるのでしょうか。両親は賠償金で破産し、ガキは一生をかけて借金を返済する人生を送るのでしょうか。まあどうでもいいけど。 とはいえ他人事…

喉痛すぎて死ぬ

先日筆者はコロナ陽性になり、絶賛自宅療養中であります。コロナとか風邪の酷い版みたいな感じと思ってましたが、実際にはもっと酷かったです。それはオミクロン株特有の喉の痛みによる所が大きいでしょう。どれくらい痛いかと言うと、自分で唾を飲み込む度…

迎2023年にあたって

激動の2022年が遂に幕を閉じ、本日より2023年という新しい時代が始まりました。これを記念し、この1年で起きたあの一大事件について振り返っていきたいと思います。 もちろん件の事件とは、安倍晋三前首相の殉職であります。彼が撃たれたのは7月8日の午前11…