ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア 感想

本日公開の劇場版saoを九州まで行って観て参りました。やはりsaoは大画面と立体音響で観ると圧巻で、超鳥肌立ちました。今作はアインクラッド編序盤から第一層のフロアボス攻略までを凝縮した話で、新キャラも登場し見応えのある内容でした。本作プログレッ…

参議院山口選挙区補欠選挙

本日令和3年度10月24日は、参議院山口選挙区補欠選挙の投票日でありました。立候補者は次の3人です。 ①自民党 北村経夫氏 ②共産党 河合喜代氏 ③N党 原田将大氏 個人的な見立てでは、北村氏の圧勝で間違いないでしょう。普通は大体自民党に入れますが、一部の…

ソードアート・オンライン ファントムバレット 感想

MMOシリーズで唯一リアルマネー還元システムを採用し、プロゲーマーをも擁するGGO(ガンゲイルオンライン)という、APEXやCODの完全上位互換FPSがあります。いつかFPSをVRでできる時代が来るんでしょうか。 まあ私自身FPSには全く興味がありません。まずガチ勢…

北九州最強

本日北九州戸畑区に釣りをしに行きました。結果から言うと超釣れました。 波の荒れ狂う日本海 堤防内側でチキンプレイ 13/30がフグ(食えない) 美味かった 北九州がこんなに釣れると分かった以上、全然釣れない地元の港で釣りするのは気が引けます。今度から…

ステハゲについて

「ミスター中央大学」「リヴァプールの神童」「日本一の親不孝者」等、様々な異名を持つ男ステハゲこと中山春二でありますが、最近かなり落ちぶれているように思います。いや動画は上げているのですが、ポケモンの縛りプレイ実況ばかりなので実質していない…

ソードアート・オンライン フェアリーダンス 感想

SAO事件後、性懲りも無く当該RPGの後継作、ALO(アルヴヘイム・オンライン)の稼働が開始しました。簡潔に言うと12の種族が我先にと世界樹の頂上を目指すゲームです。SAOはスキル等の能力が完全レベル制だったのに対し、ALOはそれらがプレイヤーの身体能力に依…

ソードアート・オンライン アインクラッド 感想

VRMMO(Virtual Reality Massively Multiplayer Online Game)を搭載したRPGの普及を受け、フルダイブ技術によりゲーム内での五感をヘッドギアを経由し脳に直接働きかけ、仮想世界での体験をあたかも現実であるかのように体感できることこそ、ソードアート・オ…