ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソードアート・オンライン アリシゼーション 感想

近年のAI発達技術には目覚ましいものがありますが、残念ながら人間の有する知性とは残酷なまでの隔たりがあります。AIというのは言わずもがな人工知能のことであり、人間の脳の思考パターンを模倣した単なるプログラムに過ぎません。その路線を突き詰めてい…

久しぶりのポケモン

先日、ダイパリメイクであるポケットモンスターブリリアントダイヤモンドを購入しました。これが大学でかなり流行っており、小学生の時にプラチナをプレイした経験もあったので、無心で5000円ほど積んだ訳であります。そして15時間ほど脳死プレイした結果、…

悪しき慣習

現在私は某大学医学部軟式テニス部に所属しております。練習は週一ですが土曜一日練であるため、次の日曜日は確定で筋肉痛になります。現在そのような疲弊した体で文章を起こす訳は、当部活において顕著な年配至上主義に対し不満を抱いたからに他なりません…

ソードアート・オンライン マザーズロザリオ 感想

QOL(Quality Of Life)について考えたことがありますでしょうか。終末期医療においては人生の質/QOLを高めるために延命治療を意図的に行わない試みがあり、患者が残された時間をいかに有意義に過ごせるかに主眼を置いているわけであります。人生というのはど…

Fランのような日常

医学部に入って半年以上経って分かったことがあります。それは1年生が超楽なことです。どれくらい楽かということをこれから具体的に説明します。とりあえず今受けてる後期のスケジュールはこんな感じです。 月曜日 45コマ目 14時半から授業なので2時まで家に…

劇場版ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア 感想

本日公開の劇場版saoを九州まで行って観て参りました。やはりsaoは大画面と立体音響で観ると圧巻で、超鳥肌立ちました。今作はアインクラッド編序盤から第一層のフロアボス攻略までを凝縮した話で、新キャラも登場し見応えのある内容でした。本作プログレッ…

参議院山口選挙区補欠選挙

本日令和3年度10月24日は、参議院山口選挙区補欠選挙の投票日でありました。立候補者は次の3人です。 ①自民党 北村経夫氏 ②共産党 河合喜代氏 ③N党 原田将大氏 個人的な見立てでは、北村氏の圧勝で間違いないでしょう。普通は大体自民党に入れますが、一部の…

ソードアート・オンライン ファントムバレット 感想

MMOシリーズで唯一リアルマネー還元システムを採用し、プロゲーマーをも擁するGGO(ガンゲイルオンライン)という、APEXやCODの完全上位互換FPSがあります。いつかFPSをVRでできる時代が来るんでしょうか。 まあ私自身FPSには全く興味がありません。まずガチ勢…

北九州最強

本日北九州戸畑区に釣りをしに行きました。結果から言うと超釣れました。 波の荒れ狂う日本海 堤防内側でチキンプレイ 13/30がフグ(食えない) 美味かった 北九州がこんなに釣れると分かった以上、全然釣れない地元の港で釣りするのは気が引けます。今度から…

ステハゲについて

「ミスター中央大学」「リヴァプールの神童」「日本一の親不孝者」等、様々な異名を持つ男ステハゲこと中山春二でありますが、最近かなり落ちぶれているように思います。いや動画は上げているのですが、ポケモンの縛りプレイ実況ばかりなので実質していない…

ソードアート・オンライン フェアリーダンス 感想

SAO事件後、性懲りも無く当該RPGの後継作、ALO(アルヴヘイム・オンライン)の稼働が開始しました。簡潔に言うと12の種族が我先にと世界樹の頂上を目指すゲームです。SAOはスキル等の能力が完全レベル制だったのに対し、ALOはそれらがプレイヤーの身体能力に依…

ソードアート・オンライン アインクラッド 感想

VRMMO(Virtual Reality Massively Multiplayer Online Game)を搭載したRPGの普及を受け、フルダイブ技術によりゲーム内での五感をヘッドギアを経由し脳に直接働きかけ、仮想世界での体験をあたかも現実であるかのように体感できることこそ、ソードアート・オ…

世界一美味い! 至極の餃子の作り方

この記事を読めば、誰でも餃子(一応食える)を作ることが可能だと思います。それでは早速見ていきましょう。 ①キャベツとニラを用意し、粉砕する ②豚ミンチと何かを用意し、混ぜる ③①と②を混ぜる ④一番面倒なあれをやる ⑤焼き焦がす ⑥完成 1人で食うのに30個…

リトルボーイが炸裂した場所

昨日暇だったので広島県に行きました。片道約3時間と長い旅路でありました。平日の朝7時の電車に乗ったこともあり、車内は高校生でごった返しておりました。あと宮島口に着くまでの同じ両の電車に明らかにヤバい奴が乗っており、やや肥満体型でおっさんにも…

チー牛不味い

今週のお題「肉」 すき家でチーズ牛丼食べましたが、不味かったです。2度と食べません。

深夜まで釣り

本日も例の場所に釣りに行きました。 時刻は日を跨ぎ、帰ったのは12時半であります。もう今年度中に釣りに行くことは無いでしょう。大学の近くは全く海がないので、川釣りでも始めようかと考えています。でも多分面倒臭いのでやらないと思います。

大漁

本日も釣りをしました。今回は少し遠くに出掛けました。 そしてここで多くの魚が釣れたのでした。 ちなみにシマの魚はバカ魚で、ピンクはIQ高い魚です。 夜は例によってあそこで釣りしました。あのカニは永遠に私のライバルであります。イカイカす。

爪が折れた

本日1人でボウリングに行きました。平日の午前中ということもあり、場内はまあ見事にジジイとババアの巣窟と化しておりました。その中を私は一番端のレーンでやったので、かなり浮いている存在であります。ボウリングなど小学生の時何回か遊びでやった程度な…

アルミホイルを叩いた結果wwwwwwwwwwww

アルミホイルで鉄球を作る企画をご存知でしょうか。HIKAKINをはじめとした大物YouTuberが一時期これで一世を風靡し、空前の鉄球ブームが巻き起こりました。今更ですが、私も鉄球を作成しようとしました。 まず原料となるアルミホイルを用意します。 今回は16…

夜釣り

本日、地元の港にイカを釣りに行きました。 午後7時半頃に到着しましたが、多くの釣り人が蔓延っておりました。釣りマニアっぽい人からカップルらしき2人組や子供連れまで、ゴミのたくさん浮いた不衛生な港に集まっておりました。 9時を回るとさすがにほとん…

前期の成績

大学が前期の成績を出しました。評価は各科目100点満点のうち、以下のようになります。 〜59点…不可 60点〜69点…可 70点〜79点…良 80点〜89点…優 90点〜100点…秀 ご存知の通り、可の60点以上を取れば単位認定になります。次に、私の成績を不可〜秀で説明しま…

DaiGo氏の炎上について

メンタリストDaiGo氏が問題発言をしたとして炎上し、SNSや報道機関を騒がせておりました。今やその炎も沈静化し多少燻っている程度でしょうが、真の平等主義社会である現代日本で差別発言をすることは断じて御法度であり、あの猛烈な非難を浴びた上での謝罪…

The夏休み終了

夏休みなので虫取りと釣りに出かけました。まず釣りはこんな感じです。 次に虫取りはこんな感じです。 さすがに食ってません。逃がしました。 これにて夏休みに推奨されるイベントは一通り消化したので、あと1ヶ月強ほど自堕落な生活を送る予定です。

久しぶりに絵を描いた

暇なので絵を描きました。いつものように下書きから載せます。 世界はおろか、日本でみても私の絵ははっきり言ってゴミレベルです。様々な絵師のイラストを拝見しますが、彼らは一体どこから着想を得てあのような完成度の高い絵を量産するのでしょうか。生憎…

昔書いた変な文章

『尊王論 各々が各々の思想とするものを持ち、どう考えようが何をしようが各人の勝手であります。それは人間、いや生あるもの全てに授けられた生まれながらの権利であり、これを蹂躙されることは自然の摂理に逆らうのと同値です。考えれば当然のことで、各人…

生きること

まずはこの動画を見て下さい。 https://youtu.be/gRJHah_cu1E 2chを作った実業家で中央大卒のひろゆき氏による人生哲学であります。私はまだ経験したことがないのですが、昨今では人生に意味が感じられなくなり虚無感に浸ってしまう若年者が多く、希薄な人生…

免許皆伝

本日県内の総合交通センターに本免学科試験を受けに行き、見事合格でありました。得点率9割以上が合格で、私の点数は100点中96点でありました。土日祝日に勉強して行った甲斐があったというものです。せかけんの勉強もやってこの3日間勉強漬けでしたが、こう…

運健とかいうクソ科目

運動健康科学という謎科目があるんですが、これがクソです。クソな理由を説明致します。 ・必修 ・過去問一切無し ・持ち込み不可 ・テスト範囲のスライド65個 ・評価基準テスト100% ・出席、授業内レポート、授業外レポートが全て欠格条件 今日テストがあり…

モデルナワクチンの副作用について

2日前モデルナ製ワクチンの1回目の接種をしましたが、副作用がクソみたいに重いので紹介します。 まず接種部位の痛みですが、これが1番凶悪です。日常生活で左腕がほぼ封じられます。自転車は片手運転になるし、ベッドでも寝る体勢が限られてきます。これは…

左腕が疼く

モデルナワクチンの副作用が発生しました。これは主に注射部分の痛みであり、左肩に打ったので今は腕も上げられない状態です。結構痛いんですが、もらった解熱鎮痛剤は意地でも使いません。