ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

人権無い男

 たぬかなという女性プロゲーマーが「身長170cmない男は人権がない」と発言し、炎上騒ぎを起こしております。今回は身長164cmで人権を剥奪された筆者が、男性の低身長問題について独自の見解を述べていこうと思います。

 

 まずたぬかなと呼ばれるゲーマーがこちらです。

f:id:establishWilson:20220217215213j:image

 第一印象は、かなりノー〇リンという感じでした。まあゲームで飯を食ってるあたりノー〇リンに違いありません。あとあのレッドブルがこんなノー〇リンのスポンサーであることが少々以外です。

f:id:establishWilson:20220217220046p:image

 そんなたぬかながノー〇リンであることをこれから証明していこうと思います。

 

 まず女性にとって高身長の男が好ましいということは生物学的にも明らかです。繁殖行動の定説としてメスはより強いオスを求めるため、身長という外見に如実に現れた要素を判断基準とすることに何ら間違いはありません。170cmという基準は日本男性の平均身長に近いものであり、つまり平均以下に人権を認めないと発言していることになります。

 次に人権を剥奪するという行為の目的ですが、江戸時代のえたひにん身分を想起して貰えれば分かる通り、農民などといった下層身分の反乱抑制材料として設定されている場合が多いです。身分最低ランクである農民のさらに下に身分を設けることで、彼らは自分たちより下がいるという事実を不満の捌け口とし、正当な理由もなく人権を剥奪し社会のスケープゴートへと成り下がらせるのであります。当時農民は全人口の80%を占めていましたから、極小数のえたひにんを身代わりに彼らの不満を解消できるなら、社会全体としては利益が大きいはずでした。

 しかし全人口の半数(50%)から人権を剥奪するというのはどうでしょう。そのようなスケープゴートは何の意味も成さず、国の約半数の不満を煽るだけで政策的に本末転倒であります。このような為政者はノー〇リンと言わざるを得ません。はい、証明完了。

 

 ノー〇リンの発言など真に受けるなと言いたい所ですが、上記の通り低身長の男、生物学的に強くないオスというのは恋愛対象外とされる場合が多いです。なので世の中の女性の大半はたぬかなと同意見という認識で良いでしょう。なので人権を剥奪された筆者に恋愛の気配が一向に訪れないのも、当然といえば当然なのであります。