ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

麻雀

 先日部活の同期と一緒に麻雀を始めました。麻雀自体は1年前にほんの少しかじった事はありますが、この度同期が殆ど麻雀初心者だったため、雀魂というアプリで一斉に麻雀Debutした訳であります。

 

 ルールは殆ど分かってきましたが、役をまだ殆ど覚えておりません。基本的に麻雀というのは手持ちの牌を33332で揃えればいいゲームで、今のところその知識だけで対局しています。というか誰も役を殆ど知らないので、チンカスみたいな小競り合いになってます。そのうち続けていくと誰かが国士無双とか繰り出す日がやって来るんでしょうか。非常に待ち遠しい限りであります。

 

 最近競馬にパチンコ、麻雀など様々なギャンブルをかじって遊ぶようになりました。大学生になったら自然にそういうことをやり出すもんなのかは知りませんが、大学生ノリは全国共通のようです。競馬は競走馬のレースが好きなのであって、ギャンブルの面に関してはそれほどでもという感じです。(でも買った方が熱いので)  あと競馬も麻雀もパチンコも楽しいですが、パチンコだけ金の減りが明らかに早いので、あまりやらないようにしております。(もちロン1パチです)

こういうので大人になったツモりでいますが、未だに酒は飲めません。ポンチーカン。