ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

㊗️モンハン18周年

 本日2022年3月12日でモンスターハンターシリーズは発売から18周年を迎えます。(とTwitterで言ってました)。この機会に私がモンスターハンターと歩んできた歴史の変遷を振り返って行きたいと思います。

 

f:id:establishWilson:20220312014159j:image

 ソロプレイを極めたMH3Gです。ローカルでもしましたが基本ソロでやってたので、プレイ時間600時間越えに対してHR110とかなり低めです。ちなみにG級アルバただの一回も倒せてません。あと水中戦の回避難しすぎ。

 

 f:id:establishWilson:20220312015005j:image

 結局50時間もしなかったMHWです。PS4も売ったのでもはやプレイできなくなりましたが、あの美麗なグラフィックや躍動感溢れるモンスター達は今でも脳裏に健在であります。ただマップが広すぎです。(良いことではあります)。

 

f:id:establishWilson:20220312015456j:image

 現在プレイ中のMHRiseです。操竜というシステム上モンスター同士のエンカがハンターにとって完全なる好機となりました。そのためイビルジョーの脅威が再現出来ず、それ故未実装なのだと思われます。ライドオンはMHSTでやってください。個人的に操竜より縄張り争いのが好きです。(でも翔虫や鉄蟲糸技は便利だしキモチェーです)。

 

 

 今年の夏発売のMHRiseアップデート版のサンブレイクが今から楽しみです。とりあえずモンスターハンター18周年おめでとうございます。これからのカプコンの躍進に期待したいです。