本日牝馬三冠最後の一角である秋華賞が開催されました。本年度の桜花賞、オークスを勝ち二冠達成中のスターズオンアースに期待が集まっておりましたが、実際牝馬限定のレースを買うのは初めてなのでもうスターズオンアース一択みたいな所はありました。しかもこのスターズオンアース、7戦のうち全て入着しており、重賞は全て2着以上というスペックを誇っており、かなりのポテンシャルを持つと言えるでしょう。出遅れさえなければ高確率で勝つことが出来るめちゃ強牝馬であります。
はい出遅れました、どうもあざっしたー。
というように出だしで大やらかしをしたスターズオンアースであり、最終直線までこのままボトム3を維持し続けました。でも直線に入ってからが凄かったです。
まあ結局差しきれずハナで3着となりました。流石は牝馬三冠に王手をかけた馬なだけあって、末脚が異次元であります。一流ジョッキーC・ルメールの巧みな鞭さばきも相まって、これ出遅れがなければ普通に勝ってたと思います。結果は1着が3番人気スタニングローズ、2着が2番人気ナミュールとなり、1.2.3番人気だけで決着が着くというよくある展開になりました。ちなみに筆者はワイドが的中しましたが、オッズが低すぎて収支はマイナスでした。キモチイイケドヨクネェー。