ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

メイウェザーvs朝倉未来

 本日超RIZINで、朝倉未来メイウェザーのボクシングのエキシビションマッチが行われました。朝倉未来YouTubeで有名な総合格闘家で、MMA総合格闘技を主戦場としているストライカーであります。私も彼の動画はよく観ております。対するメイウェザーは50戦無敗のバケモンで、正真正銘ボクシング界のトップに位置すると言っても過言ではありません。試合予想では誰もがメイウェザーの勝ちと予想しており、全くその通りになりました。

 

 まず朝倉未来は体格的にはメイウェザーより大きいんですが、テクニックの差があり過ぎるとして敗色濃厚と言われていました。前述の通り朝倉未来は元々総合格闘技の選手なので、試合前の数ヶ月だけボクシングの練習をしたくらいではメイウェザーとは勝負にならないと考えられたのでしょう。まあでも実際結構攻めてたし、パンチも何発か当たってたので流石朝倉未来と言えます。それより凄いのがメイウェザーで、かなり豪快に距離を詰めるんですがパンチをほとんど見切って避けており、朝倉のパンチがめちゃくちゃ空振ってたのが印象的でした。試合は2ラウンドの終盤にメイウェザーが右ストレートでダウンを取ってTKOにて決着しており、王者の貫禄しかり朝倉未来の勇姿しかり、素晴らしい試合だったと言えるでしょう。

 

 それよりも問題はこの男です。

f:id:establishWilson:20220925191956j:image

 メイウェザーの前で花束を投げ捨てたこの男の名前は奥野卓志といい、なんとごぼうの党代表であります。こんな党が与党になったらアメリカに喧嘩売って安保条約が決裂し、戦争になって負ける未来しか見えません。まじでごぼうの党解散しろ。