ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

爆速採用

 先日筆者は近所にある人気寿司チェーン「スシロー」のアルバイトに応募し、本日全休だったので面接に行って参りました。そしてその場で採用となったわけであります。

 

 まずバイトは前々からやろうと思ってたんですが、何分毎週テストがあるので忙しすぎて中々踏み出せずにいました。そして先日、2年生で大変と言われるテストの最後のやつが終わったので、とりまバイトするかーというノリで求人を探し始めました。ずっと飲食がやりたかったので、割と好きな部類である寿司屋で働けるのは至上の喜びであります。どさくさに紛れてタダ寿司食えねえかなーと期待してます。無理に決まってます。(3割引ならあるらしいです)

 

 寿司屋では主に厨房で寿司とかを作るキッチン、客の応対とか会計とか料理を持っていくホールというのがあります。店長から話を聞いてる感じホールをやってほしそうだったので、いいっすよーと快諾致しました。これから寿司屋に訪れる幾千もの客と相見えることになるでしょう。中には高慢な老害DQN、クレーマーもいるかもしれません。そういう所謂迷惑客に対処する術を身に付ける絶好の機会と捉えております。医者になってもそういう面倒臭い人間というのは絶対来るので、今のうちに社会の荒波に揉まれておこうという訳です。

 

 あとさっき採用後のオリエンテーションに行って参りました。まさか一日で面接から採用、オリエンテーションまで行くとは思ってなかったです。まあオリエンテーションと言っても、スシローが作った新入り向けの30分くらいの動画を見て、必要書類とかを渡されたくらいでした。靴とズボンを注文しないといけないらしいので、それが届いたら早くて1週間くらいで初出勤がありそうです。あと動画の中で出てきたスシローの社長、岡田斗司夫で草。

f:id:establishWilson:20221117231744j:image
f:id:establishWilson:20221117231741j:image

 

 因みに時給は平日の基本給が930円、土日で980円になるらしいです。ただ研修期間が60時間あり、その期間は時給880円で筆者のバイトに入るペースだと多分1ヶ月以上かかりそうです。我が県の最低賃金は857円なので、ほぼ最低賃金で働いていると言っていいでしょう。嗚呼〜、社畜万歳。