ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

参院選について

 

 【序文】

 皆さんもご存知の通り、先日安倍晋三元総理が演説中に銃撃され、命を落としました。激動の平成の時代で日本経済や外交において活躍した最大の功労者は間違いなく安倍元総理であり、彼の死は日本に未曾有の衝撃を与えたでしょう。長年日本を引っ張ってきた、我々にとって最も馴染みの深い政治家があのような最期を遂げたことは、誠に遺憾なことであります。心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

 【本文】

 さて、今週の日曜日から参院選が始まります。この動乱の最中とはいえ、民主主義国家に選挙の取り止めは有り得ません。まず、各政党の公約等を示します。

f:id:establishWilson:20220709221450p:image
f:id:establishWilson:20220709221440p:image
f:id:establishWilson:20220709221446j:image

選挙ドットコム 参院選2022政党政策公約マニフェスト比較表より

 

 次に、各政策における私の意見を述べさせて頂きます。

 

 まず消費税は現状維持で構いません。なんならもっと上げてもいいです。金持ちからも貧乏人からも、課税は平等にされるべきと考えます。

 憲法改正(9条へ自衛隊を明記)はすべきです。平和を謳うのは良いですが、それを額面通りに受け取って徹底すれば諸外国の列強に取って喰われるだけです。自衛は戦争とは違います。

 選択的夫婦別姓は認めるべきです。よく考えてみれば、絶対同じでなければならない理由はありません。

 同性婚については反対です。男同士が結婚とか単純にキ○いからです。LGBTなど少数派なので、多数派の気分を害することはしないで欲しいです。(これについては願望)

 日米同盟の維持には賛成です。日本のような弱小国は、アメリカという後ろ盾が無ければ中国に取って喰われるだけです。

 高等教育無償化については反対です。高等教育は義務教育ではないので、さらに学歴が欲しければ自分で金を出すべきです。

 原発再稼働については賛成です。二酸化炭素の排出がなく、発電効率がアホほど良い原発を廃止しようと言う意味が分かりません。起こるかも分からない原発事故を恐れ、廃止を訴え続ける前時代的な老害の言葉に耳を傾けていると日本が滅びます。

 

 これと当てはまる政党を探すと、もはや1つしかありません。そう、我らの自由民主党であります。自民党しかありません。自民党で決定。はい、選挙終了。

 

 さて、ここに政策に関して自民党とほぼ真逆の提案ばかりをしている逆張りガ○ジがいます。そう、社民党であります。党首は山びこスピーカー女であります。(演説を聴けばわかります)

 

 他にもヤバい政党がたくさんあります。

 まずNHK党。言わずもがなですが、へずまと絡んでる時点でろくでもないことがわかります。

維新政党・新風。「怒れ日本!戦へ日本!!とりもどせ国家の誇りと日本のくらし」を政策として掲げており、どうやら日本を戦前の状態に戻したいようです。

ごぼうの党。党名草。無回答草。やる気無さすぎワロタ。

f:id:establishWilson:20220709231824j:image