ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

きつすぎて草

 医学部医学科2年に進級致しました。授業開始から1週間経った感想を書きます。言ってしまえば超忙しいです。

 

 次に忙しい原因を述べたいと思います。それは授業が1から5限まで入っていて空きコマが1つもないことです。つまり、高校の時と同じように7時間目まで授業を受けて、毎日平日課外に行くみたいなもんです。しかも5限が普通に6時とかまであるので、○田の遅延しまくり英語課外を毎日受けさせられるとかいう地獄と同じです。まあ午後は大体実習なのでつまらなくは無いです。

 あと土曜は一日中部活があって潰れるので、休みは日曜しかありません。その唯一の休みである日曜日も、毎週テストをやるという我が大学医学部の方針によってテスト勉強として潰されます。つまり実質休みゼロなわけです。でもまあ2年が1番大変らしいので留年せず乗り越えたいと思います。

 

 

 

あ〜、きつすぎワロタ。(あと教科書代7万かかりました。)