ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

前期の成績

 大学が前期の成績を出しました。評価は各科目100点満点のうち、以下のようになります。

〜59点…不可

60点〜69点…可

70点〜79点…良

80点〜89点…優

90点〜100点…秀

ご存知の通り、可の60点以上を取れば単位認定になります。次に、私の成績を不可〜秀で説明します。

 

基礎セミナー…秀、2単位 

医学系の科目です。とはいっても話聞いてレポート書いて出すだけ。

 

知の広場…可、1単位

上に同じ。可なのは多分レポート提出が遅れたのと欠席したから。

 

キャリア教育…可、1単位

上に同じ。

 

データ社会Ⅰ…良、1単位

マイクロソフトに加え謎のプログラミングソフトが出てきて詰んだ。使い方が分からない上に課題が意味不明に難しいので何回か出してない。

 

データ社会Ⅱ…秀、1単位

カモ科目その1。授業聞く必要皆無。

 

運動健康科学…可、1単位

クソ科目その1。詳しくは前のブログに書きましたが、落とさなくて良かったです。

 

英語Ⅱa…秀、2単位

カモ科目その2。全部遠隔、テスト無し。

 

英語会話Ⅱa…良、1単位

プレゼンが超めんどくさかった。

 

歴史学…良、1単位

日本史選択でよかった(違くても単位は取れる)

 

経済と法2…優、1単位

講義=講演会。レポートゲー。

 

経済と法3…優、1単位

期末試験はレポートあるしテストもある。結構厳しい科目らしいけど何故か優

 

自然科学1…優、1単位

授業内容はクソ難しいが単位は誰でも取れる

 

自然科学2…可、1単位

クソ科目その2にして生粋の凶悪科目。教授がクソで、毎年多くの人が落とされる。まじで取れてよかった。

 

人間の発達と育成1…秀、1単位

カモ科目その3。赤ちゃんについて学ぶ。

 

人間の発達と育成2(心理学)…秀、1単位

性悪説、生来的犯罪人説について学ぶ。

 

数学…秀、2単位

微積最高!!!!!

 

物理学…優、2単位

高校物理選択でよかった

 

化学…優、2単位

範囲教科書丸1冊

 

生物学…優、2単位

レポートクソ書いた

 

医学史…秀、1単位

レポートゲーであることは否めませんな

 

ドイツ語…優、2単位

授業聞いても分からないからほとんど何もしてない。3回サボった。テストはただの暗唱。

 

修得単位数…28

落単数…0

GPA…2.96

 

大学の勉強において重要なのは高成績を取る事ではなく、単位を落とさないことであります。それを達成するためには、今回のような運健、自科2といった池沼科目の攻略が重要となります。こいつらを落とさなかっただけで、前期は勝ったも同然です。目指せ、可!!!!!!!!!!

 

f:id:establishWilson:20210829073751j:image

GPAは雑魚でした(下位組)。