ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

ソードアート・オンライン ファントムバレット 感想

 MMOシリーズで唯一リアルマネー還元システムを採用し、プロゲーマーをも擁するGGO(ガンゲイルオンライン)という、APEXやCODの完全上位互換FPSがあります。いつかFPSVRでできる時代が来るんでしょうか。

 

 まあ私自身FPSには全く興味がありません。まずガチ勢が大量におり、その中には銃で殺し合う世界観に感化され、殺人・破壊衝動を持ち性格的に難を抱える廃人もいます。そんな強さに飢えた人格破綻者が多く跋扈する世界で生き残るために、必然的に多くの時間をゲームに費やし、銃撃の世界にのめり込むわけです。そんなゲーマーの目的はただ一つ、強くなることであります。殺し、殺されることを繰り返すことで発生するやり場のないストレス。本来ゲームをやる目的からすれば本末転倒であり、まさにゲーム世界の虜囚であることを示しています。そのような人がVRで自身の体を思うままに動かせるFPSに魅入られでもすれば、もはやゲーム世界の住人待った無しです。やはりVRMMOなんてものは人をダメにするし、社会の生産性も落ちるので私は反対であります。もし近い将来、科学技術の進歩により仮想世界が実現しても、現実世界の自分を見失わずにリア充(意味深)生活を送ることが肝心です。

 

 感想は特に無いです。