ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

久しぶりのポケモン

 先日、ダイパリメイクであるポケットモンスターブリリアントダイヤモンドを購入しました。これが大学でかなり流行っており、小学生の時にプラチナをプレイした経験もあったので、無心で5000円ほど積んだ訳であります。そして15時間ほど脳死プレイした結果、遂にチャンピオンの元まで到達しました。その時の私の手持ちがこちらです。

f:id:establishWilson:20211211000927j:image

次にシロナの手持ちがこちらです。

f:id:establishWilson:20211211001104j:image

 見れば分かる通り、まず全体的なレベルはあちらの方が上です。さらにこちらは無策でポケモンリーグまでやって来たので編成や技に関しても殆ど工夫らしい工夫をしておりません。例えばでんきタイプが被っていたり。そして技に関しては以下の通りです。

f:id:establishWilson:20211211001532j:image
f:id:establishWilson:20211211001526j:image
f:id:establishWilson:20211211001534j:image
f:id:establishWilson:20211211001522j:image
f:id:establishWilson:20211211001529j:image
f:id:establishWilson:20211211001524j:image

なんと、全て攻撃技だけであります(ムクホークの使い捨て具合が酷い)。まさに脳筋プレイの象徴。無策とは言いましたがもはや小学生以下のレベルです。当然チャンピオンまで来れたのが奇跡なくらい、四天王で大苦戦しました。具体的には2人目と3人目の四天王にそれぞれ10回くらい手持ちを殺され、残りのポケモンを回しまくってげんきのかけらを無駄遣いしたのが原因であります。いや、まじで地震強すぎ。そのくせこっちがひこうタイプ出したら器用に使う技切り替えやがって。

 

 終わった後知ったのですが、ポケモンの能力値上昇倍率高すぎます。モンハンの倍率がゴミのように思えるレベルで、最初のターンに上げとけば6体連殺が可能らしいです。まあ脳筋プレイだと縁がない話ですが、これを続けても勝てそうにないのでそろそろ頭脳プレイに切り替えようかと思います。当然ですがシロナにはボコされました。