ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

立憲改進党当選ならず

 本日、早稲田大学の合格発表でした。私は受験に行きませんでしたが、何故か気になり、受験番号を控えて発表を見ました。案の定落ちました。


f:id:establishWilson:20210226231013j:image

 不合格を味わうのは人生初めてです。今まで合否が決まる試験は、以下のようなものを受けてきました。

▪英検

▪高校受験(私立)

▪高校受験(公立)

▪大学受験(推薦)

▪大学受験(私立、今回)

 受験物に博打など普通はしませんが、今回が正にそれに当たります。英検3級などやれば普通に通りますし、高校受験も身の丈に合ったレベルの所を受けました。しかし早稲田だけは自分のレベルより一回り高く、分不相応であります。ちゃんと受けに行ったとしても多分落ちたでしょう。まあ早稲田に申し込んでバックれたというのも良い思い出になるでしょう。何かの手違いで合格にならないかとも思いましたが、なるわけありません。大隈先生、恐れ入ります。


f:id:establishWilson:20210226231806j:image