ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

大学は東大!東大へ行けっ!

 本日、8月に受けた東大オープンが返ってきました。東大の試験は難しく、合計得点率32%、偏差値48という今まで取ったことのない成績でありましたが、重要なのは点数ではなく高難度の試験を受けたという経験であります。まあ理一と理二は240/440いるらしく、100点くらい足りてないので夢のまた夢でしょう。各科目の偏差値は化学以外50以下で、一様に平均点を下回り地獄絵図さながらでした。もちろん一番下のD判定。東大は諦めろと暗に言われているかのようです。実際再検討を要しますと言われましたが、そもそもこの模試も面白半分で受けたものであり、東大受けるつもりは毛頭ないので、私より下の本気で東大目指している人はご愁傷さまといった所でしょうか。まあ本気で東大を目指す人はこの数ヶ月が勝負になるのでせいぜい頑張ってください。