ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

【北予備プレ】監獄模試

 本日、北予備プレという模試が催されました。試験監督は怠慢で、時間になったら始めろと言って退室していました。

 

英語 たぶん半分以下

この大学の英語問題は大嫌いであります。私が大好きなのは英文があって下線部があって和訳せよという問題であり、語句を補えという問題はHateの対象であります。大門3問中2問はほとんどその形式の問題で構成されており、答え合わせしてみるとほとんど違います。大門2は全部日本語で和訳せよとか説明せよとかで助かりましたが、服の中にイチゴを入れて引っぱたくという意味不な内容の文章で、辟易しました。下線部問題もっと出せやコラ

 

 数学 145/200

大門1はn人でじゃんけんする問題であり、nCkの∑のやり方が分からないので(2)で詰みました。

大門2は図形方の問題で完答でありました。

大門3は微積であり、(1)(3)は出来ましたが(2)の後半の円錐の表面積を求めろという問題で、展開図の扇形の半径部分を高さと勘違いし、残り時間3分で気づいて書き直そうとしましたが無理でした。

大門四は三角関数か極限かよく分からない問題で完答でありました。

 

化学 70/100

ゴミです。元凶は有機であり、ヨードホルム反応の化学反応式を書けであったり、化合物A:C12H12O4の構造式を書けであったり、尽く落としました。その大学は構造決定がヌルゲーと定評があり、ポピュラーなものしか出てこないものと思ってましたが、初回からAが加水分解でBとCとDに分かれ、謎物質を組み合わせなければならなかったので爆死しました。ちなみに絹を構成するタンパク質は、フィブラインではなくフィブロインでした。

 

物理 85/100

元凶は力学であります。±のミスで2問落とし、普通のミスで1問落としましたが、そもそも±は明記されておらず、私は反対方向に進む速さも正として計算したため、途中式を書けという問題では見事にずれました。熱力学と光波は完答し、電磁気では振動回路の周期を忘れ、色々ゴミりました。

 

計 300+α(50≦α≦100を満たす整数)/600

英語は二度と解きたくなく、あんな問題出されるくらいならリスニングの方がマシです。数学と物理は久し振りに楽しく感じました。有機は草wwwwwwwwwwwwwwwwwww

wwwwwwwww