ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

しまじろうのくせに生意気だ

 Benesseと聞いて真っ先に思いつくのは「しまじろう」。幼児向けの教材を取り扱い、幼少の頃は誰もが変な学習セットを売りつける葉書を寄越されたことでしょう。幼稚園児は読み書き計算できればいいという固定概念の元、おかしな付録付きの荷物を毎月しぶとく送って参ります。そして学生の皆さんは「進研ゼミ」。Benesseによって成績を大幅に伸ばせたという都合の良い筋のマンガを送りつけ、入会を迫ってくるという悪徳商法はもはや誰もがご存知のはずです。その栄華物語の主役となるのは、部活動という建前で勉強を疎かにし、受験前に慌てふためいている計画性が欠如した能無しであり、彼らが大して高くもない目標を達成したからといって我々の成功が保証されるのでしょうか、いやされません。亦いづれの御時にか、Benesseが個人情報を流出させたという事件もありました。Benesseはかなり信用できません。

 By the way, そのBenesseによる英語検定試験「GTEC」なるものが後日開催されます。まぁ舐められたもんですわ。我々はしまじろうと同レベルらしいです。