ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前期の成績

大学が前期の成績を出しました。評価は各科目100点満点のうち、以下のようになります。 〜59点…不可 60点〜69点…可 70点〜79点…良 80点〜89点…優 90点〜100点…秀 ご存知の通り、可の60点以上を取れば単位認定になります。次に、私の成績を不可〜秀で説明しま…

DaiGo氏の炎上について

メンタリストDaiGo氏が問題発言をしたとして炎上し、SNSや報道機関を騒がせておりました。今やその炎も沈静化し多少燻っている程度でしょうが、真の平等主義社会である現代日本で差別発言をすることは断じて御法度であり、あの猛烈な非難を浴びた上での謝罪…

The夏休み終了

夏休みなので虫取りと釣りに出かけました。まず釣りはこんな感じです。 次に虫取りはこんな感じです。 さすがに食ってません。逃がしました。 これにて夏休みに推奨されるイベントは一通り消化したので、あと1ヶ月強ほど自堕落な生活を送る予定です。

久しぶりに絵を描いた

暇なので絵を描きました。いつものように下書きから載せます。 世界はおろか、日本でみても私の絵ははっきり言ってゴミレベルです。様々な絵師のイラストを拝見しますが、彼らは一体どこから着想を得てあのような完成度の高い絵を量産するのでしょうか。生憎…

昔書いた変な文章

『尊王論 各々が各々の思想とするものを持ち、どう考えようが何をしようが各人の勝手であります。それは人間、いや生あるもの全てに授けられた生まれながらの権利であり、これを蹂躙されることは自然の摂理に逆らうのと同値です。考えれば当然のことで、各人…

生きること

まずはこの動画を見て下さい。 https://youtu.be/gRJHah_cu1E 2chを作った実業家で中央大卒のひろゆき氏による人生哲学であります。私はまだ経験したことがないのですが、昨今では人生に意味が感じられなくなり虚無感に浸ってしまう若年者が多く、希薄な人生…

免許皆伝

本日県内の総合交通センターに本免学科試験を受けに行き、見事合格でありました。得点率9割以上が合格で、私の点数は100点中96点でありました。土日祝日に勉強して行った甲斐があったというものです。せかけんの勉強もやってこの3日間勉強漬けでしたが、こう…

運健とかいうクソ科目

運動健康科学という謎科目があるんですが、これがクソです。クソな理由を説明致します。 ・必修 ・過去問一切無し ・持ち込み不可 ・テスト範囲のスライド65個 ・評価基準テスト100% ・出席、授業内レポート、授業外レポートが全て欠格条件 今日テストがあり…