ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃最高!

本日、劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』を見に行きました。結論から言うと超面白かったです。 そもそも私は生粋の鬼滅キッズであり、公開日が2020年10月16日なので、本来なら遅くとも年内には見に行く予定でした。しかし今年度は「受験」「コロナウイルス」と…

立憲改進党当選ならず

本日、早稲田大学の合格発表でした。私は受験に行きませんでしたが、何故か気になり、受験番号を控えて発表を見ました。案の定落ちました。 不合格を味わうのは人生初めてです。今まで合否が決まる試験は、以下のようなものを受けてきました。 ▪英検 ▪高校受…

否定者としての3年間

今頃、全国の国公立大学で前期試験が行われていることでしょう。受験生の皆さんが必死に問題を解いている最中に、私は高校3年間を振り返ろうと思いやーす。お願いしやーす。 まず高校1年生の時ですが、言うなれば暗黒の時代でした。理由は主に以下の通りです…

パソコンオタク

先日、15万ほどのノートパソコンを買いました。私は1ヶ月ほどでパソコンのオタクと化すことを宣誓します。 そもそも、これまで私はパソコンとはほぼ無縁の生活を送ってきました。高校1年の時情報の授業で少し触れる機会はありましたが、その技術は殆ど身につ…

合格、キモチェーーーーー!!!!!

私はこの度、医学部医学科の推薦入試に合格することができました。自分の受験番号を見つけた時の気持ちは、感無量であります。ここでは、私が受験を振り返って気づいたことや、後輩へのアドバイス等を記そうと思います。 まず、私が医者を目指した理由は、主…

さらば早稲田大学

明後日、早稲田大学理工学部の入試が催されます。私は先進理工学部応用化学科を志望したので、きっと私の席も設けてあることでしょう。しかし行きません。 私が折角大金払って申し込んだ早稲田を蹴ったのには、いくつか理由があります。まず一つ目ですが、東…

東工大解いてみた

暇だったので東工大の過去問を解いたら、なんと100点でした。 大問1は整数で、小問2個なので1個30点です。微妙に違うので15点にしました。 大問2は複素数です。全然分からず、1分くらいで見切りをつけました。でも10点にしました。 大問3は空間図形です。1…