ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【全統模試】羽柴秀吉

本日、全統記述模試が敢行されました。全統模試といえば、有名な歴史的事件である大坂夏の陣よりもさらに有名な慣習的催しでありましょう。足軽の子が天下統一するよりも早く、一日で国数理社英を解き切りました。 国語 121点 国語は100点あればあとは何点で…

【共通テスト模試】木下藤吉郎

本日、河合塾主催全国統一模試共通テストver.が行われました。全統模試といえば夏の風物詩であり、毎回夏休みが終わる萎えそうな時期に催されるのが特徴です。共通テスト模試なので、例の如く2日に分けられるはずの全教科を無理矢理一日でやってしまうため、…

見えない戦争

何やらさっぱり分からないでしょうが、一応火星です。地球に一番近いくせして全く見えませんでした。比較的遠い場所に位置する木星・土星が確認できたのは単にサイズが大きいからであり、火星は地球くらいの大きさしかないため、全然見えなかったものと思わ…

楽しい楽しい夏休み

明日から約一週間、待ちに待った夏休みの始まりであります。夏休みといえば言わずもがな、海水浴や虫取りなど豪華イベントが目白押しであります。夏休みの宿題?そんなもの31日にやればいいです。野山を駆け回り、スイカを割ってそれを貪り食うことこそが夏…

【東大オープン模試】東京の大学最高!

本日、東大入試オープンとかいう河合塾主催の模試がありました。会場には日夜東大合格に向けて励んでいる歴戦の猛者が沢山いましたが、私は違います。そもそも阪大がない時点で大学別模試を受けるつもりはありませんでしたが、何も受けないというのもあれな…