ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

見えない戦争


f:id:establishWilson:20200814233314j:image

 何やらさっぱり分からないでしょうが、一応火星です。地球に一番近いくせして全く見えませんでした。比較的遠い場所に位置する木星土星が確認できたのは単にサイズが大きいからであり、火星は地球くらいの大きさしかないため、全然見えなかったものと思われます。こんな、175倍でも色や模様すら確認できない天体に探査機を送りまくり、火星移住計画というのも打ち出されているのですから、人類の進歩は否めません。しかし、個人的には諦めた方が賢明だと思います。人間は地球に適合して進化してきたので、未知の惑星にまで行って種族を繁栄させる理由はありません。人類の歴史は地球の歴史の部分集合であり、人類が滅んだ後も地球の歴史は変わらず続いてゆくのであります。