ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

リゼロを読もう

 リゼロの原作は小説です。一冊につきたったの300ページほど。現時点での刊行巻数たったの26巻。たったのこれだけです。ちなみに筆者は今10巻の途中を読んでいるところで、アニメ1期の内容が終わったところです。やっぱり小説は字ばかりでつまらない印象がありますが、作家の巧みな文章表現で字面以上の情報量が頭に流れ込み、想像力を掻き立てられます。まだアニメで知っている内容とはいえ、原作の方が設定が細かいのでより楽しめます。原作全部読んだら外伝とかIFストーリー、高校生の時やってたss(二次創作)漁りもしたいもんです。これは時間がいくらあっても足りんわ。

 

あと1ヶ月ぶりにレムを描いたのでお見せします。

f:id:establishWilson:20210608222004j:image

紙のサイズは前回の半分ですが、今回はクオリティを重視したので同じく6時間ほどかかっています。また描いたら見せます。