ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学は東大!東大へ行けっ!

本日、8月に受けた東大オープンが返ってきました。東大の試験は難しく、合計得点率32%、偏差値48という今まで取ったことのない成績でありましたが、重要なのは点数ではなく高難度の試験を受けたという経験であります。まあ理一と理二は240/440いるらしく、10…

【駿台模試】力み無くして解放のカタルシスは有り得ない

本日、高校に入って6回目の駿台模試が催されました。少なくとも駿台全国模試は今後の人生で二度と受けなくて済むようです。板垣退助はいつか駿台模試が6回あるから全部受けろと言ってましたが、本日見事に達成されたのであります。 自己採点(配点は適当):素…

【共通テスト模試】ブルジョワジー・プロレタリアート

本日、しまじろうと駿台予備校が協力して作った模試を解く会があり、強制参加させられました。進研ゼミはちょろいですが駿台は難しいと定評があるので、両者を足して2で割って河合のちょい上くらいの難易度であると予想しましたが、差し当たり進:駿=9:1くら…

BlackHole

台風とは、北大西洋または南シナ海に存在し、低気圧域内の最大風速が17m/s以上のものを指します。つまり台風はタイフーンやサイクロン、トルネード等とは区別され、竜巻やつむじ風などでもありません。 ベリオロス亜種は口から謎の弾を発射し、地面に着弾す…