ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

カルスト台地

 本日、全休だったので1人で秋吉台に行きました。自転車で行ったので山道を通るのが

超しんどかったです。2時間ほどかかりましたが、その半分以上は坂道が急だったので押してました。

 

f:id:establishWilson:20210430132503j:image

遠く離れた市街地

 

f:id:establishWilson:20210430132547j:image

無限トンネル

 

f:id:establishWilson:20210430132604j:image

タケノコ

 

 

このような感じで美祢市に突入し、まず秋芳洞に赴きました。

 

f:id:establishWilson:20210430132723j:image

これは秋芳洞の入口です。

 

f:id:establishWilson:20210430132919j:image

f:id:establishWilson:20210430132936j:image

f:id:establishWilson:20210430133015j:image

とまあこのような感じで鍾乳洞があちらこちらに位置し、非常に見応えがあるものでした。

 

 午後は秋吉台に行きました。秋吉台に行くのにさらに高い場所に登らなければならなかったので、超しんどかったです。しかし、苦労した先にある景色を見れば疲れも吹っ飛ぶというものです。

 

f:id:establishWilson:20210430133543j:image

f:id:establishWilson:20210430133556j:image

 見渡す限りカルスト台地です。辺り一面に石灰岩柱がボコボコ突出し、こんなとこじゃ野球もサッカーもできやしません。

 

f:id:establishWilson:20210430134156j:image

本日は雲がほとんどない快晴だったので、遠出にはもってこいの日和でした。今から帰るのがめんどくさいですが、少しカルスト台地を散策して家路につこうと思います。