ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

気持ちえーか〜?

 令和4年1月15日、16日と2日に渡って、第2回大学入学共通テストが催されました。東京の某試験場では初日に刺傷事件があったそうですが、大事には至ってないそうで何よりです。このぬり絵試験の成績は国公立大学を目指す人にとっては重要で、既に爆死して人生を悲観的になっている人もいるのではないでしょうか。そんな受験生の方に、この動画を送ります。

昨年版 https://youtu.be/IHrpnHXKpjs

今年版 https://youtu.be/lzMarR-_-oc

 

 まあ今年に限って言うと爆死も致し方ないのではないかと思います。まず数学がⅠAⅡB両方難化したそうです。数学は調子がいいと満点近く狙えますが、事故った時は最悪で、ひとつのミスが数十点の失点に繋がります。あと国語も全体的に難化したそうで、ジジイとか近親相姦とかネタ要素満載だそうです。そういうので集中を乱された方も多いのではないでしょうか。因みに筆者は日本史Bだけ解いてみたところ、55点でした。まあ1年経って半分取れてるだけ軽傷であります。他の科目は面倒臭いので解いてません。

 

 この結果に落ち込むことなく、今度は落ち着いて二次試験の勉強を始めましょう。落ちる心配ばかりしても仕方ありません。受験では多くの学生が落ちたり転んだり滑ったりするものです。オチもない滑ってばかりの話ですみません。私の落ち度です。

f:id:establishWilson:20220116210831j:image