ステチルの大学生

医学部に行ってます。

オフ会857人

 本日、某大学の入学式が挙行されました。これまで入学準備とかお知らせやらは全部オンラインのホームページに貼られていたので、今回のオフラインにて集う入学式はもはや某大学主催のオフ会のようなものであり、やはりチャンネル登録者数2000人ちょいの大学YouTuberの影響力は凄まじいことが分かりました。というか今回の入学定員がそれくらいだったので、リスナー全員がオフ会に参加したのでしょうか。そこはよく分かりませんが、午前と午後に分けて催されるオフ会のうち我々午前組は計算したところ857人になり、「オフ会857人」ということになります。大学からバスが出ていたらしいですが式場と逆方向ということもあり、家から式場までの3.2キロを徒歩で往復したのであります。会社員でもないのに朝早くからスーツ・手ぶらで歩くのは慣れないし、ネクタイの装着に苦難したのは言うまでもありませんが、ただの講演会のような入学式は待ち時間が1時間弱あったにも関わらず30分にも満たない長さで幕を閉じ、本人確認も無かったので別に行かなくてもよかったんじゃないかと思っています。因みに式次第の最初が「入学許可」で、学長らしき人が「諸君の入学を許可します」などと言っていたので、行く義務的なものは感じました。でもやっぱり本人が来たかどうかは確認しようがないので、行かなくてよかったものだと考えています。

 あーあ、誰も来なかったら面白かったのに。

f:id:establishWilson:20210406113648j:image