ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

陸珊瑚の台地うぜえ

 私は先日、レイギエナの狩猟を行ったのですが、結果は失敗となりました。要因は次にあげるとおりです。

①レイギエナに会うのに15〜20分かかった

②氷属性やられにより、息を切らしたことが何回もあった

③防御力が50程度しかなく、飯食わず、体力底上げ無しだとワンパン攻撃喰らって死ぬこともある

④1回コントローラーの充電が切れ、レイギエナとの交戦中に30秒以上は止まったままとなった(にも関わらず、一撃しか攻撃喰らってない)。

以上のことより、私は43分の激闘が灰燼と帰しました。2乙した状態で眠っているレイギエナに溜め斬り→強溜め斬り。その後支給用閃光玉で目をくらませ、溜め斬り→強溜め斬り→真溜め斬り。これだけやっても死なず、奴のサマーソルトっぽい攻撃で3乙しました。MH3Gでは眠らせればほぼ勝ちは決まったようなもの。G級でも、目覚まし溜め斬り→強溜め斬りで十分死ぬのですが、ワールドは起きた後の戦闘が異常に長く、眠らせてもあまり油断できません。これからゲーム内の財が富むにあたって目覚まし爆破(大タル爆弾等)も出来るようになり、効率は上がると思いますので、こんな通算2回目の失敗に落ち込むのもやめます。