ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

MH3Gは過去のゲーム

 巷では、やれ「ワールド」だの「アイスボーン」だの騒いでますが、あくまでも私は「トライG」のみで狩るつもりです。理由は簡単で、対応ハードがWii/WiiUしか使えないからです。もちろんPSを持っていればワールドをやっていたと思いますし、Switchを持っていればXXをやったでしょう。いまさらトライGを美化したところでワールド等にかなうとは到底思いませんし、フィールドやモンスター、武器種、アクション、あらゆるな面で最新鋭をゆくワールドには、トライGばかりに固執する私でさえも狩猟心をくすぐられるものがあります。友人H氏に何度かワールドをさせてもらいましたが、その綺麗なぐラフィック、モンスターを斬る爽快感、その全てが旧作とは桁外れだと、しみじみ感じたものです。特に、新要素「縄張り争い」には目を見張るものがあります。私は個人的にイビルジョーを愛好しており、彼(?)のアグレッシブな動きや圧倒的な存在感に魅せられ、今ではその技や動き、BGMまでもがほぼ完全にインプットされており、必要とあらばBGMをアウトプットすることもできます(再現度は低い)。その点、通常フィールドに出現するモンスターの中では最強だ、そう思っていました。ですが、古龍級とも言われた彼に匹敵するモンスターが、新大陸に現れたのです。その名も爆燐龍「バゼルギウス」。ひとたび対峙すると、他のどのモンスターをも凌ぐ壮烈な縄張り争いが繰り広げられます。実力は互角で引き分けとなるのですが、あの巨漢「イビルジョー」と渡り合う古龍じゃない奴がいたんだなぁと、私は感に堪えません。

 そんな「モンスターハンターワールド」の新作であるアイスボーンが、いつかは知りませんが発売されるそうです。私はPSを持ってないので、有益な情報ではなさそうですが、一モンハン愛好家として賀すべきことだとは思っております。とりあえず私は、トライGで一狩りするとしましょう。