ひきこもりの大学生

医学部に行ってます。

乱舞最強説

  本日、双剣の魅力に魅せられた私は、ラギアクルス希少種装備を身にまとい、お気に入りの双剣を持って多種多様なモンスターどもを狩りに行きました。まず対峙したのはラギアクルス希少種。乱舞で半ばハメた状態で斬りまくり、およそ7分で討伐しました。お次はジエン・モーラン。しかしあまり動かないと思っていたこいつが面倒くさく、何度も絶好の機会を奪われました。しかし後半は密着できている時間が長いこともあり、強走薬グレートに乱舞を重ねて切りまくった結果、最終ステージではあまりの前進のしなさに、遺体が裏世界にめり込み、剥ぎ取り困難に陥ったほどです。これまでの私は大剣を愛用し、どんなクエストでもこれ一本かついでいくのがtheoryだったのですが、これからは双剣の使用回数が跳ね上がるのかもしれません。いや、私は大剣を700回くらい使っていますが、双剣はまだ百数回ほど。今は以前ほど狩猟していませんので、使用回数が上回ることはないでしょう。しかし、モンハン初心者だった頃使いまくっていた双剣の良さを今一度確認することができ、武器を色々変えてみることも大切だと感じました。

 その後、謎の余波でランスも使いました。下位のドスジャギィなど、ランスの特攻列車を2回かましただけで昇天したし、雑魚ども(ジャギィとか)をそうやってひき殺すのは結構壮観です(表現がグロデスクですがご了承ください)。ランスもいいなー、と思いました。でも、双剣には及びませんでした。あくまで今日という日は、ランスでなく双剣にあったのです。他にも横2回転斬りや車輪切りを決めて、国士無双しました。乱舞もしまくり、鬼無双しました。明日もやりたいと思います。